NEWS ニュース

  1. TOP
  2. ニュース
  3. COLUMN
  4. 凸凹した家のデメリットとは?家づくりをお考えの方必見です!

2022年02月02日

COLUMN

凸凹した家のデメリットとは?家づくりをお考えの方必見です!

家づくりをお考えの方は、凸凹した家のデメリットをご存知でしょうか。
家を建てた後に後悔したくない方は多いでしょう。
家を建てた後は、快適に過ごしたいですよね。
そこで今回は凸凹した家のデメリットをご紹介します。
家づくりをお考えの方は、ぜひお役立てください。

 

□凸凹した家のデメリットをご紹介!

凸凹した家のデメリットを3つご紹介します。

1つ目は、雨の跳ね返りで外壁が汚れることです。
1階が凸っていると、2階から落ちる雨だれが1階の屋根に落ちます。
そして、落ちた雨だれの跳ね返りで外壁が汚れます。

2つ目は、コーナー部分に枯れ葉やゴミが溜まることです。
L字の家の場合、風の影響で枯れ葉がL字の角の部分に溜まります。
そのため、枯れ葉の処理に労力を要するかもしれません。
しかし、L字の家は庭を設けやすいため、バーベキューやガーデニングを楽しめます。

3つ目は、雪が積もって窓が開けられなくなることです。
1階が凸っていると、1階の屋根に雪が積もりやすいです。
そのため、積もった雪の影響で2階の窓が開けられなくなります。
しかし、雪の降らない地域では問題ありません。

 

□四角い家のメリットをご紹介!

今回は、四角い家のメリットを3つご紹介します。

1つ目は、現代風だから目立つことです。
四角い家は現代風の形状であるため、周りの家よりもおしゃれに見えます。
同じような家の中で、違う形状の家があると際立ちます。
そのため、四角い家は目立ちます。

2つ目は、居住スペースを広く取れることです。
四角い家は建物に凹凸がないです。
そのため、無駄なスペースができずに土地を全て活用できます。
土地を全て活用することで、居住スペースが広くなり、快適な生活ができます。

3つ目は、低コストで建てられることです。
四角い家は外壁の面積が最小限です。
そのため、一般的な家よりもコストを抑えられます。
できるだけコストを抑えて家を建てたい方は、四角い家がおすすめです。

四角い家は見た目もおしゃれなため、費用対効果が良いです。

当社では、casa cubeという四角い家を提供しております。
家づくりをお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。

 

□まとめ

今回は凸凹した家のデメリットをご紹介しました。
凸凹した家にはデメリットがありますが、庭を設けやすいメリットもあります。
家づくりをお考えの方は、ぜひ本記事を参考にしてください。
また、当社は四角い家を建築した実績があります。
四角い家について詳細を知りたい方は、ぜひ当社までお問い合わせください。