NEWS ニュース

  1. TOP
  2. ニュース
  3. COLUMN
  4. 四角い家をお考えの方へ!白い見た目でおしゃれに仕上げてみませんか?

2021年10月07日

COLUMN

四角い家をお考えの方へ!白い見た目でおしゃれに仕上げてみませんか?

四角い家はスタイリッシュな印象でありながら、かわいらしくおしゃれな印象もありますよね。
外壁の色を変えるだけで形状による印象に加えて、さまざまな印象を与えることができます。
今回は白い見た目の家のおすすめポイントを紹介していきます。

 

□白い外壁の魅力をご紹介します!

*爽やかで明るい雰囲気になる

白色といえども、スノーホワイトと呼ばれる真っ白な色や、アイボリーホワイトと呼ばれるわずかに黄みのある白色など、様々な種類の白色があります。
どの白色でも言えることは、爽やかで明るい雰囲気になるということです。
また、植物やアクセントとなるインテリアを置くことで魅力が引き出されやすい色でもあり、季節によって外装の変化を楽しめるため気持ちも明るくなりやすいです。

 

*白い汚れが目立ちにくい

外壁の汚れというと、泥汚れなどの黒色のイメージがありますが、換気口などから出る汚れは白色です。
白色は、汚れが目立ちやすいのでは?とお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、外壁の色を暗い色にしてしまうと反対に目立ってしまう汚れもあるので、注意が必要です。

 

*家が大きく見える

白色は膨張色のため、家が大きく見えるという利点があります。
敷地面積が小さいの家の場合、外壁を白色にすることで存在感も出るため、家の小ささを感じさせにくいです。

 

*室温が上がりにくい

白色は光を反射する特性を持っており、白い外壁は熱がこもりにくく室温が上昇しにくいと言われています。
暑い地域や、直射日光が当たりやすい土地の場合は外壁を白くすることで、夏場でも快適な暮らしがしやすくなります。

 

□白を家の内装に使う場合の特徴

まずは、なんといっても部屋が広く見えることです。
先ほども記載したとおり白色は膨張色のため部屋全体が広く、明るく見えます。
白色の壁紙は人気のため種類が多く、選択肢も多数あるので気に入る壁紙が比較的見つかりやすいのもポイントです。

また、白色はいろんな家具と合わせやすく、部屋全体のインテリアを統一しやすいというメリットがあります。
一部の壁紙にアクセントクロスを使ったり、絵画を飾ったりするだけで部屋のアクセントになります。
おしゃれな空間作りにも適していますので、是非ご検討ください。

 

□まとめ

今回は、四角い家をよりおしゃれに魅せるため、白色の外装・内装の魅力についてご紹介いたしました。
当社では、四角い家を建てるcasa cubeを取り扱っております。
施工写真も掲載しておりますので、ぜひご確認いただきイメージを膨らませてみてくださいね。