NEWS ニュース

  1. TOP
  2. ニュース
  3. COLUMN
  4. 平屋をお考えの方へ!正方形の平屋の魅力について紹介します!

2021年08月02日

COLUMN

平屋をお考えの方へ!正方形の平屋の魅力について紹介します!

「正方形の平屋の購入を考えている」
「正方形の平屋について詳しく知りたい」
このようにお考えの方がいらっしゃるでしょう。
そんな方に向けてこの記事では、正方形の平屋の魅力について紹介します。
購入をお考えの方は、これから紹介する内容を参考にしてみてください。

□正方形の平屋の魅力について

まずは、正方形の平屋の魅力について紹介します。

1つ目は、見た目の良さです。
新しく住宅を購入するのであれば、見た目の良いおしゃれな住宅がいいですよね。
機能性よりもデザイン性に重きを置いている方も多いでしょう。
そんな方には、正方形の平屋がおすすめです。

このスタイルの住宅は、外観が非常にシンプルなので、スタイリッシュな見た目をしています。
素材などにこだわればデザインできる幅が広がるので、自分が理想とするおしゃれな住宅を実現できるでしょう。

2つ目は、費用が抑えられることです。
このスタイルの住宅は、無駄を省いたシンプルさが大きな魅力です。
複雑な凹凸がないため、工事にかかる費用を削減できます。
このように、無駄を徹底的に省いているため工事にかかる費用を削減できるのも、このスタイルの大きな魅力の1つと言えるでしょう。

3つ目は、ワンフロアにすべてが集約されていることです。
平屋住宅の大きな特徴として、2階がないことが挙げられます。
そのため、家事をする際でも階段を上り下りする必要がありません。
ワンフロアで生活が完結するので、無駄がない生活を送れるでしょう。

□デザイン性に優れた平屋を実現するためのコツについて

次は、デザイン性に優れた平屋を実現するためのコツについて紹介します。

1つ目のコツは、色味を統一することです。
住宅をデザインする際には、複数の色を使うのではなく、なるべく少ない色を使ってデザインするのがおすすめです。
なぜなら、複数の色を使ってしまうと、シンプルさが魅力の正方形の平屋の魅力が半減してしまうからです。
デザインする際に用いる色味や柄を決める際は、シンプルさを意識して決めると良いでしょう。

2つ目のコツは、窓ガラスにこだわりを持つことです。
平屋住宅の窓は、非常に重要な役割を担っています。
太陽の光を取り込むための天窓などを設ける際には、外からの見え方にも注意して決めるようにしましょう。
ガラス面を大きくして綺麗に見せられれば、おしゃれな雰囲気を演出できるのでおすすめです。

□まとめ

この記事では、正方形の平屋の魅力について紹介しました。
今回紹介した正方形の平屋の魅力と他のスタイルの住宅の魅力を見比べて、自分に合ったスタイルの住宅を選びましょう。
当社では、casaシリーズを取り扱っております。
ご興味のある方は、当社までお気軽にお問い合わせください。